FC2ブログ

バス釣り東海

ブラックバスの釣場情報、攻略、最新ニュースを配信しています。

管理人のプロフィール



basu

バサー☆ジュンです。
バスフィッシングが大好きで、特に東海エリアでバス釣りをしています。

当ブログは、バスフィッシングに関する情報、釣果、釣り場等を配信しています。
相互リンクもお気軽にお申し付けください! 下記のメールフォームからお願いします。

スマホ・携帯でも見れます

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
5018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
243位
アクセスランキングを見る>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もしよければ応援クリックお願いします!

FC2Blog Ranking



この写真をみて、あなたはどう感じますか?


ごみ
2012.12,25


私がどこの釣り場に行っても感じるのが、

「なぜ、こんなにゴミが落ちているの???」

ということです。

そして、もっとも許せないのが、一部のゴミを捨てるマナーを守れていない
最低のバサーの為に、マナーが守れている優良バサーまでもが批判されて
しまっていることです。

私の友人にもポイ捨てをするバカヤローがいますが、注意してゴミを持ち帰って
います。

注意して怒るようなバサーは釣りをする資格はないと言えます。
いや、それ以前に、常識としてダメですね。

さらに、ゴミを捨てることで環境に対しても非常に悪影響があると思いますし、
ラインなどが絡まって死んでしまっている鳥の写真なども見たことがあります。

もし、ゴミを捨ててしまっているとしたら、気づいてください。

自分が釣り場を無くしているということを・・・それに気づけない人は
バス釣りをやめることをおすすめします。ぜひ、やめてください。
「みんなが捨てているから、自分も捨てても大丈夫」という考えがもしある
ようなら考え直してください。

そして、一度、自分で落ちているゴミを拾ってみてください

私は時間があるときは、自分で落ちているゴミを拾うように心がけています。

すると、どうでしょう。

自分でゴミを拾うと、ゴミを捨てるなんて行為はありえないと感じるでしょう。


バス釣りをするひとは、最低限のマナーです。

人に注意をするのは、今のご時世、危険なこともあるかもしれないので
あまりしないほうがいいかもしれませんが、最低、自分のゴミは自分で捨てましょう。

「この、池は自分が守るんだ!」

ぐらいの気持ちがちょうどいいかもしれません。



スポンサーサイト
サイトフィッシングとはその名の通り、水中のバスを見ながら釣る行為の事を言います。
釣りの際に偏光グラスは皆さん掛けられているとは思いますが、一体どのような偏光グラスを使用されているのでしょうか?

まだサイトフィッシングをされた事が無い方はおそらく偏光グラスのレンズにあまり拘った事が無いと思います。
ここではサイトフィッシング専用のレンズとそのメリットについて解説していきたいと思います。
  • 外来種ブラックリスト作成=生物多様性で国家戦略見直し

中央環境審議会(環境相の諮問機関)の小委員会は26日、生物多様性国家戦略の改定案をまとめた。

生態系を脅かす侵略的外来種のブラックリストを2014年までに作成することなどを盛り込んだ。
パブリックコメントなどを経て、9月の閣議決定を目指す。

 10年10月に名古屋市で開かれた生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)で、生物多様性保全のための20年までの国際的な行動目標「愛知目標」が採択されたことを受け、環境省は現行戦略を見直し、目標達成に向けた日本の行程表を提示する方針を示していた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。